2015年3月22日日曜日

マイクラ1日目「サバイバル生活スタート!まずは家とベッド作りから♪」


最近、小中学生の間で大人気の「マインクラフト」を、少し前から息子と始めました。

協力プレイが楽しくて、本当にサバイバル生活をしてる感覚で遊べる「マイクラ」を、今回からブログで紹介していきたいと思います(^O^)/







スマホで遊べる「マインクラフトPE」は約「700円」の有料版で、息子と協力プレイするため、2台の端末へそれぞれインストールします。

同じWIFI環境に接続すれば、片方で作成したワールドで一緒に遊ぶことができます。







それでは、「1日目」の生活スタートです!

夜になるとモンスターが出現するため、最初の昼間は「木」と「羊毛」を確保して「ベッド」作成が目標です。

まずは近くの「木」で長押しして、「木」を集めましょう。





続いて、近くの「羊」を探してタップして倒せば、「羊毛」が手に入ります。

「木」と「羊毛×3」で「ベッド」が作れますが、初日は「羊毛×2」しか集まりませんでした...(T_T)








とりあえず日が暮れそうになったので、急いで家を作ります。

最初は山の壁などを崩して、横穴式住居を作るのが早くてオススメです。








ヤバイ!

日が暮れそうなので、急いで掘った穴に入って、入り口を掘った土で塞ぎます。









とりあえず夜中に外へ出ると、ゾンビやスケルトンに襲われるので、家の中で約8分の夜を過ごします。

ベッドがあれば、眠ってすぐ朝を迎えられるんだけどなあ...

それでは、1日目の攻略はこれくらいにして、また次回も頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿